SSブログ

イタリアの高額宝くじでついに当選者。 [*notizia]



近頃話題になっていたイタリアの宝くじ。
ついに当選者が出ましたね。しかもトスカーナの村からってのがいい感じ(^^)

ガゼッタにもモチロン、この話題は出てました。

http://www.gazzetta.it/Sport_Vari/Altri_Sport/Altri/22-08-2009/i-numeri-superenalotto-501106004516.shtml

イタリアって、たしか去年も宝くじが高額になってた気がします。
たまたま知り合いのイタリア人たちが騒いでいたので覚えてるんですよね。
ワタシは宝くじそのものを買わないヒトなので、どーもピンと来ないんですが、
みんな好きですよね。これは万国共通って気がします(^^)

     *     *     *     *     *

我が師匠、マルコ先生はトリッティコ3連戦のあと、
昨日はメリンダ(ビスコ優勝!)を取材して、その足でオーストリアへ。
今日はMTBマラソン世界選の取材です。自分でも言ってるけど、
本当に新聞記者なんてノマーデ(遊牧民)ですね〜(^^;

http://www.gazzetta.it/Ciclismo/19-08-2009/agostoni-squillo-visconti-501077431671.shtml

http://www.gazzetta.it/Ciclismo/20-08-2009/paolini-vince-bernocchi-501085737626.shtml

http://www.gazzetta.it/Ciclismo/22-08-2009/visconti-scatenato-501103356273.shtml

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

yukitan

私も宝くじは買わないので話題に疎いのですがこのイタリアの宝くじは隣国からも買いに来ていたみたいですね。
by yukitan (2009-08-24 01:00) 

gon

yukitanさま

それで外国人が当選したらお話になりませんが、
田舎の小さな町の住民が当選したってのがいいですね。
やっぱり宝くじって、夢を買うものなんだと思いました。
by gon (2009-08-25 03:48) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-25 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。