SSブログ

アートホテル@プラート [*albergo]

プラートで2泊したアートホテルミラノを紹介します。

prato1.jpg

中央駅からすぐ近くで、川沿いの閑静なエリアにあるホテルは、
建物もかなりモダンでした。

prato03.jpg

お部屋もモダンでキレイでした〜。私はこれくらいの広さが落ち着きます(笑)

prato04.jpg

入り口を入ってスグのところに、こんなビジネススペースがあって、
ケーブルでネットもつなげます。狭いながらも便利な作りでした!

prato05.jpg

窓からの風景はこんな感じ。チェックインした時はもう夕方だったからイマイチですが…

prato06.jpg

それでも西日に照らされた山が見えました。これは駅の方向です。

prato08.jpg

翌朝、もう一度撮影。朝早くから川では釣りしている人たちがいました♪
のどかな風景ですね〜(日曜日だし)。

prato09.jpg

旧市街方面には、ちょっとだけ古い建物が見えます(オレンジ色の建物)。
こちらの紹介はまた改めて♪

prato07.jpg

朝食は豪華でした〜(*^^*) ついつい取りすぎ? モチロン完食♪

このホテルはとにかくスタッフがとても親切だったので、すごく気に入りました♪
って、単に自転車レース好きのおっちゃんだったからなんですけど。
(あ、名前忘れちゃった)

プラートを訪れたのは、グランプレミオ・ディ・プラートというレースを観るため。
スタート&ゴール地点は友達から情報をもらっていて、ホテルからも近いとは
わかってたんですが、とりあえず前日に場所だけ確認しておきたかったので、
フロントのおっちゃんに「あの〜」と、おそるおそる事情を説明すると、
実はおっちゃんもレースファンだったことが判明しました(笑)
なのでスタート&ゴール地点も詳しく教えてくれたし、
地元の新聞の記事も見せてくれました。

翌朝、ちょっと早めに降りてったら、おっちゃんが手招きするのでついてったら、
スタッフルームに自慢の愛車(ロードレーサー)が(^^) 
「今日は午前中で仕事が終わりだから、これでレースを観に行くのさ」って。
いや〜、朝からレース話で盛り上がりました。
なので、レース後には会えなかったんですが、またいつかプラートに泊まるときは、
絶対このホテルにしよう! って、心に誓っています♪


プラート/アートホテルミラノ



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

gon

父ちゃんさん

ご訪問&niceありがとうございました!
by gon (2009-08-23 01:18) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-23 01:19) 

yukitan

フロントのおじさんフレンドリーでイタリア人の特徴出てますね。
by yukitan (2009-08-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。