SSブログ

コモ2007回顧 [*como2007]

さて、今日から新しい街を紹介します♪
ヴェローナからの流れでヴェネツィアもありかな〜、って思ったりもしたんですが、
まだ写真整理が追いついてないので、北イタリアのコモをチョイスしました。

コモはロンバルディア州の街でスイスとの国境にあり、
その名を冠した湖が有名な景勝地です。
コモ湖の周辺には有名人の別荘がたくさんあるらしいですよ〜。
そのせいか、街も結構オシャレです。
余談ですが、ジョージ・クルーニーもコモに住んでるとのこと。
街中で歩いてるのを見たと、ここの街が本拠地の自転車チームで
監督してるフランス人から聞きました。←ローカル情報だな〜(^^;
ジョージってば、ネスプレッソの広告ばりに歩いてるのかな(笑)

初めてコモを訪れたのは2007年の冬…もう3年前か〜。丁度今頃の時期でした。
ベルギーからクルマで(笑)トスカーナを目指す旅の中継点だったんです。

como2007-11.jpg

なのでこんな風景を見ながらの旅。スイス側はすごい雪でした。
クルマだとスイスの山が越えられないかも…というので、
わざわざチェーンを買って持ってったんですよ〜。
結局使わなかったから、50ユーロ無駄にしましたが(汗)

ベルギーを南下してルクセンブルクとスイスを経由して、
こんな雪景色のトンネルをいくつも越えてたどりついたイタリアがコモ。
イタリア側は雪なんて全然積もってなくって、なんか不思議でした。
コモに到着したのはもう夜で、翌朝午前中にちょこっと街を見て回って
スグ出発してしまったので、この時はゆっくりできなかったんですが、
とってもステキな街だったから気に入ってしまいました。
(こういうこじんまりした街がスキ)
それで昨年秋に2度目の訪問が実現したワケです♪

まずは2007年回顧を紹介して、その後で去年のコモ滞在を紹介する予定です♪

コモ@イタリア


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 14

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-27 00:55) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-27 00:56) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-27 00:56) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-27 00:56) 

gon

be-sunさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-27 00:57) 

gon

空姐さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-27 00:57) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-27 00:57) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-27 00:57) 

gon

雨香さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-27 00:57) 

gon

Darknessさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-27 00:58) 

gon

ちょろっとぶぅさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-28 02:09) 

gon

くま・てーとくさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-28 02:10) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-29 01:10) 

gon

suzuranさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-29 01:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。