SSブログ

大晦日にふさわしい記事かどうかは疑問ですが(笑) [*notizia]


トスカーナがクリスタルガラスで有名だなんて、初めて知ったのでびっくりしました。
フィレンツェとかにお店あったっけ?? 来年行ったら探してみよっと♪
(本当に行けるのかな、自分…)でも、この写真の作品は欲しくない(爆)

ワタシは横浜の戸塚という町に住んでいて、今、駅前再開発中なんですよ。
それで、駅ビルが完成間近なんですが、今日駅でヒトサマの話を小耳にはさんだら…
「ホラ、イタリアにトスカーナってあるだろ。あれにひっかけてこのビルは
トツカーナなんだよ」…確かにビルにはtotsukanaの文字が…。
ワタシはずっとトツカナ? 何じゃそりゃ? って思ってたんですけど(T_T)
あまりの駄作ぶりに大ショック。たたでさえ格好悪いビルなのに〜。

さてさて、こんな記事が大晦日最後の記事で申し訳ありません。
年末忙しくて、写真整理が追いついてないんですよ〜。
年が明けたら、またしつこくヴェローナを紹介したいと思っています♪
それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えください!

BUON ANNO!!


コッレ・ディ・バル・デルザ/クリスタルガラスの町


nice!(13)  コメント(19) 

nice! 13

コメント 19

ちょろっとぶぅ

クリスタルガラス工房に行ったみたいです。
来年行かれたら、色々教えてくださいね。
明日から、寒さ厳しくなるようです。雪降るのかなぁ~
よいお年を!
by ちょろっとぶぅ (2009-12-31 04:56) 

leo_kung

トツカナですか。
はっきり言っていいでしょうか。
ダサい。
年明けのしつこい記事を心待ちにしてます。

by leo_kung (2009-12-31 10:26) 

成瀬

そのガラス像、まさかストラップじゃないですよね(笑)。

今年は大変お世話になりました。良いお年を迎えられますように。来年もよろしくお願いします。
by 成瀬 (2009-12-31 12:15) 

空姐

おーっと!元地元ねたキター♪
もちろん、トスカーナではなく「トツカーナ」の方です(^^ゞ

イケてないビル名もそうですが・・・あの大きなおむすび頭の再開発キャラは今でも活躍中ですか???

ああ、帰りたくなってきたっ(笑)
それでは、来年もよろしくお願いいたします♪
by 空姐 (2009-12-31 13:52) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。
by shin (2010-01-01 13:39) 

くま・てーとく

あけましておめでとうございます♪
トツカーナ・・・ぷぷっ、だっせ~(笑)
いや、その素晴らしいセンスを堂々と披露する、その度胸に拍手~!
by くま・てーとく (2010-01-01 16:09) 

gon

ちょろっとぶぅさま

本当に行けたらいいですね〜。
そしたらレポートしますよん(^^)
今年もよろしくお願いします☆
by gon (2010-01-02 01:31) 

gon

leo_kungさま

はっきり言ってもらってうれしいです(笑)
今年もマイナーネタ紹介しますので、
よろしくお願いしまーす♪
by gon (2010-01-02 01:32) 

gon

成瀬さま

ス、ストラップですか(汗)絶対付けたくない(^^;
こちらこそ、旧年中はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
by gon (2010-01-02 01:33) 

gon

空姐さま

おおっ、元ジモピー! 
再開発君へのツッコミ、ありがとうございます。
そういえば、アヤツはどこぞに消えたかも?(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
by gon (2010-01-02 01:35) 

gon

shinさま

こちらこそ、旧年中はありがとうございました。
今年もステキなブログを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします!
by gon (2010-01-02 01:36) 

gon

くま・てーとくさま

明けましておめでとうこざいます☆
今年もステキなイラスト楽しみにしてまーす。
戸塚駅を通る機会があったら、駅ビル見てやってください(笑)
by gon (2010-01-02 01:37) 

gon

KENNYさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-02 01:37) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-02 01:37) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-02 01:37) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-02 01:38) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-02 01:38) 

gon

suzuranさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-02 01:39) 

gon

わび助さま ご訪問&niceありがとうごさいました♪
by gon (2010-01-02 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。