フィレンツェ空港に到着♪ [*firenze]

ブリュッセルから飛行機でイタリアへ。
目的地はトスカーナ地方のフィレンツェです。

小さい飛行機&空港だから、モチロン建物に横付けなんてせず
(あ、専門用語がわかんないや)
途中で降りてバスに乗って空港施設に移動ってタイプ。
これって飛行機がよく見られるから好き♪
…怒られやしないかとドキドキしつつ、写真も撮ったりしてネ(^^)

フィレンツェ空港の看板♪ 青空がキレイですね。
ブリュッセルは9月なのに寒くて(とくに朝の移動で降りたゲントで凍えそうになった)
ストール買ったのに、やっぱりトスカーナは温暖でした。いや、ちょっと暑いくらい。

建物はこんな感じです。とっても小さかったなあ。
フィレンツェの中心部にはバスで移動するんですが、これがネットで事前に調べたら
すごくわかりにくいって書いてあって、本当にわかりにくかったです(笑)
この写真で言うと、ずーっと左側に歩いて行くとバスの停留所があるんですが、
きちんとした表示がないんですよ〜。何となく、人が待ってたからここかな?
って、待ってたら、しばらくしてバスが来たからよかったけど。

ちなみに反対側にはレンタカー屋さんがあります。
もしも利用される方がいたら、レンタカー屋さんが見えたら逆です(笑)

空港内もすごく狭くて、小さい駅の待ち合い室みたいでした。
そこに白と黒のスポーツウエアを着たカッコイイお兄ちゃんたちがワラワラいて、
絶対アスリートだ! と、思って近づいてみたら、
どうやらシエナのサッカークラブの選手たち。
パンピーとちがってオーラが出てるから、スグわかるんですよね♪
(サッカーはよくわからないんで、写真も撮りませんでしたが…笑)

さて、フィレンツェ空港から中心部へ。こんなフツーの路線バスが来ました。
バスに乗って、フィレンツェの中央駅であるサンタマリア・ノベッラ駅に向かいます♪