SSブログ

ラグビーは門外漢ですが… [*notizia]



10年後の2019年に、ラグビーのワールドカップが日本で初開催されることになりました。
アジアレベルでも初開催なんだそうです。
たしかにラグビーって、強いのは英国、フランス、ニュージーランド??
あと1カ国を忘れるくらい(オーストラリア??)門外漢なんですが、
マルコ先生のもう1つの専門がラグビーなせいか、
こんなニュースを偶然TVで見ちゃったりするんですよね〜(^^) 面白いものです。

へえ〜、これはメールしなくっちゃ…って、その前にガゼッタで調べてみたら…
イタリアも開催国に名乗りを上げて、見事撃沈していたことが判明(>_<)
あちゃ〜、予習しといてよかった(笑)

日本としてはとっても素晴らしいニュースですが、実際のところは国の援助が
取り付けられてなかったりで、これからが大変みたい。
マイナースポーツの大会運営が大変なのは身につまされる話だからなあ…

とりあえず、開催予定地には日産スタジアムも入ってたので、
マルコ先生にご報告。そしたら「きっともてなしてくれるんだよね?!」
って、先生! 10年後なんて生きているのかもわかんないんで、返事しかねます(笑)

http://www.gazzetta.it/Sport_Vari/Rugby/28-07-2009/italia-niente-mondiale-50889385444.shtml
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。