SSブログ

コモ・サンジョバンニ駅ふたたび… [*treno]

長らく紹介して来ました北イタリアのコモも、今日でおしまいです♪
すいませんね〜、こんな日本で知られていないローカル情報
お付き合いいただいて…って、このブログはいつもそっか(笑)

como2009-169.jpg

ということで、またコモ・サンジェルマン駅に戻ります。
来た時は紹介しなかったけど、この国鉄の駅って高台にあるので、
こんな階段を上らなければなりません…大荷物だと結構大変です(^^;
(ソフトバッグとは言え、20kgもあるとね〜笑)

como2009-171.jpg

駅前広場から、フニコラーレ(ケーブルカー)の線が見えました。
あの上まで上ったんですね〜(^^)

como2009-170.jpg

コモ・サンジョバンニ駅構内。殺風景だけどやたら広い。
きっとバカンスの時期になったら、すんごい混んだりするんでしょうね。

como2009-167.jpg

駅に併設していた鉄道警察の屯所。(←って言い方するのかな?)

como2009-172.jpg

駅の向こう側は丘になってます。ここからミラノまで電車で移動したんですが、
クルマだとこの丘を越えて、高速道路へと向かいます。

como2009-168.jpg

最後にオマケ。フニコラーレの時に紹介し忘れた切符です。
ちゃんとフニコラーレの写真入りなんだよ〜☆
こういう切符とか、ついつい取っておくんですよね、A型(笑)

さて、次はどこの街を紹介しよーかな♪ 実はまったく考えてません(^^;
イタリア旅行記は開設以来なるべく毎日更新するようにしてきましたが、
3月末からまた長期の旅に出ますので、その準備中はのんびり更新になりまーす。
…って、旅行の期間中はどうするか、それもまったく考えてませんが(^^;
まだ確定はしてませんが、イタリアにも数日行きたいなと思ってます☆
nice!(41)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 31

leo_kung

はい、お疲れでした。
コモについては私もガイド出来るぐらい詳しくなりました。

by leo_kung (2010-03-02 06:14) 

空姐

結構な段数が待っていたのですね。お疲れ様ですぅ。
スーツケースを楽々運べるように体力づくりをしたいと
いつも思うのですが(^^ゞ
by 空姐 (2010-03-02 08:08) 

カリヤン

長らくありがとうございました。
今後とも、ココログ<カリヤンのブログ>ヲ宜しくお願いします。


by カリヤン (2010-03-02 10:12) 

ちょろっとぶぅ

個人旅行初心者のちょろは、日本で知られていない情報大好きです♪
長期旅行いいですね。。。イタリアの美味しい情報待ってまーす o(^-^)o
by ちょろっとぶぅ (2010-03-02 12:44) 

釣られクマ

おつかれさまでしたー
切符も写真が入ってて、ちょっといいですね
JRの切符は文字だけだし。
by 釣られクマ (2010-03-02 13:13) 

gon

leo_kungさま

ありがとうございます。
では是非、次回はガイドをお願いします(笑)
by gon (2010-03-03 01:04) 

gon

空姐さま

キップリングのバッグなんですが取っ手が持ちにくくて(笑)
重たくなると引っ張るのが大変なんで、こういう移動は
キツかったです〜〜。
体力だけはあるんですけど…荷物の方が平均以上に重く(笑)
by gon (2010-03-03 01:06) 

gon

カリヤンさま

わざわざありがとうございます☆
お伺いしまーす♪
でも、あしあとは残せないのかな?(^^;
by gon (2010-03-03 01:07) 

gon

ちょろっとぶぅさま

ありがとうございまーす♪
でもイタリア行きは雲行きが怪しくなってきましたが…(T_T)
by gon (2010-03-03 01:08) 

gon

釣られクマさま

写真入りの切符はいいですよね〜
旅のいい記念になります☆
JRもやってくれたらいいのにネ(^^)
by gon (2010-03-03 01:09) 

gon

モカさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-03 01:10) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-03 01:10) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-03 01:10) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-03 01:10) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-03 01:11) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-03 01:11) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-03 01:11) 

gon

わび助さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-03 01:11) 

gon

花乃子さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-03 01:11) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-03 01:12) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-03 01:12) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-03 01:12) 

girasole

海外の小さな町とか日本ではよく知られていない町の
話は、楽しいです。今回の旅行も楽しんでくださいね。
Buon viaggio!
ってまだはやいですね。
by girasole (2010-03-03 15:28) 

gon

girasoleさま

ありがとうございます☆
まだまだ計画準備段階です(^^;
by gon (2010-03-04 01:28) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-04 01:29) 

gon

toramanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-04 01:29) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-04 01:29) 

gon

*******************************
皮肉なモノで、この時コモから出発するときに感じていた
新しい旅への不安やワクワクを、突然思い出せなくなりました。
ということで、それが思い出せるまでちょっと休みます。
…思い出せると、いいですね☆
by gon (2010-03-06 05:18) 

ののさん

色々と訪れているんですね。
コモってすっごくのどかそうですね!
ところで、私はミラノではあまり時間がなく、ドォーモ中心で観光してましたので、あんまりガッレリアは回れませんでした。
by ののさん (2010-03-09 08:49) 

Tommy

gonさま
ここ一ヶ月ブログの更新がありませんが、ご機嫌いかがですか?
体調が良くないんですか?

by Tommy (2010-04-02 19:55) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-25 15:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。