SSブログ

コモの夕飯は…?!(笑) [*mangiare]

昨年訪れた北イタリアのコモを紹介してます♪
さて、お待ちかねのご飯! と、言いたいところですが、
コモに来る前、スイスのメンドリーズィオで遅めのランチを
たらふく食べてしまっていたので…

como2009-148.jpg

夕飯はココです!(爆) …温かいご飯は1日1回って、すっかりフランドリアン…
って、ベルギーの人たちはたしかに昼ご飯しっかり食べたら夜は軽いけど、
パンとチーズだけとかだから。温かくないって言ってもジェラートじゃないからっ(笑)

como2009-164.jpg

デモ、この誘惑には勝てませんわ〜(^^)

como2009-163.jpg

今日はフンパツして、ドゥーエ・グスティ。2味頼んじゃいましょう♪
って、いつものアマレーナとピスタチオなんですけどね(^^) ←大好物
コーンから超はみ出してます! 幸せ〜。夏だったらデロデロだけど(笑)
そりゃ〜これだけ食べれば、もうお腹いっぱいです♪

ちなみにワタシのジェラートチョイスはほとんどこんな感じ…

・アマレーナ(チェリー)
・ピスタチオ
・ストラッチャテッラ(チョコチップ入りバニラ)
・バナナ
・レモンシャーベット
・キャラメル系
・コーヒー系

でも、イタリア行くと日本では食べられない上位2品ばっかになっちゃうんですよね〜。

como2009-149.jpg

ということで、ジェラートを堪能した後は、コモ湖畔に近いこちらのカフェで一服。
ジェラテリアもこの通り沿いでした。場所よく覚えてナイけど(^^;

como2009-165.jpg

まったり夜景を堪能しながら、カプチーノを傾ける至福のひとときデシタ♪

カフェ@コモ湖畔


nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 18

leo_kung

フィリピンにもジェラートあるんですよ。
マカティという所にドン・ボスコ教会がやっているイタリアレストランがあります。
ここのピザ美味いんだ-。
ここにジェラートがあります。
頼むのは私もピスタチオ。
美味しいもんね。

by leo_kung (2010-02-28 05:05) 

gon

leo_kungさま

ピスタチオ美味しいですよね☆
日本の友達はみんなえーって言うけど、
一度食べたら病み付き(^^;
フィリピンってあちこちイタリアンあるんですね〜♪
by gon (2010-03-01 23:34) 

gon

hawaiianさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:35) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:35) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:36) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:36) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:36) 

gon

空姐さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:37) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:37) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:37) 

gon

ちょろっとぶぅさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:38) 

gon

花乃子さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:38) 

gon

jan-ll8さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:39) 

gon

toramanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:39) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:40) 

gon

シロクマ。さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:40) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:40) 

gon

cocomotokyoさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-01 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。