SSブログ

コモ湖の夜景撮影隊♪ [*como2009]

昨年訪れた北イタリアのコモを紹介してます♪

ホテルの近くにあったスーパーで、水やら何やら買い込み、
一回ホテルに戻って休憩。夕暮れを待って、今度は夜景撮影隊デス♪

como2009-139.jpg

戦没者記念塔はキレイにライトアップされてました♪

como2009-140.jpg

ボルティアーノ寺院もライトアップ♪ やっぱり街の名所なんですね〜。

como2009-141.jpg

ボルティアーノ寺院の背景に、白いテンテンでできたラインがあるの、見えますか?
昼間乗ったフニコラーレの線路のライトです♪

como2009-150.jpg

湖に映り込んだフニコラーレのライトと湖畔の灯り♪ とってもキレイでした。

como2009-151.jpg

別の角度からボルティアーノ寺院とフニコラーレのライト♪

como2009-152.jpg

ボルティアーノ寺院は屋根の部分がオレンジ色で、キレイですよね〜。

como2009-153.jpg

屋根の上のグリフィン君たちもよく見えました♪

como2009-155.jpg

逆アングルからもう一枚(^^; スミマセン、Coolpixだと夜景がキレイに撮れるので
ついつい何枚も撮ってしまって、全部紹介したくなっちゃいます♪
(これでもセレクトしてるんですけどね、いつも…笑)

como2009-166.jpg

コモ湖畔の公園から撮影したボルティアーノ寺院。
公園内も明るくて、夜散歩してても危険だと感じませんでした。

como2009-156.jpg

湖畔から臨んだコモ市街の夜景。大聖堂の丸屋根がキレイでした♪
次回はコモ市街の夜景を紹介しまーす(^^)
nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 21

leo_kung

ん~グリフィンくんたちの写真はなかなかいいですねー。
夜景はほんとに難しい。
私のもってるチンケなコンデジでは夜景なんてとてもとても。

by leo_kung (2010-02-24 14:17) 

satomi

やっぱりそうですよねぇ。
何かいいのがあれば、ぜひぜひまた教えて下さいませぇ。
今度は本場イタリアの、スパゲティ情報もヨロシクですぅ~♪
by satomi (2010-02-24 21:19) 

gon

leo_kungさま

コンデジも日々進化してますが、
メーカーによって得手不得手があるそうです。
そういう話をヨドバシ売り場の電気オタクの店員さんに
聞くの、大好きです☆
by gon (2010-02-25 00:40) 

gon

satomiさま

ハーイ、次回はsatomiさまのために
イタリアでまともなご飯、食べてきまーす(笑)
by gon (2010-02-25 00:41) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:44) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:45) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:45) 

gon

suzuranさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:45) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:46) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:46) 

gon

ぼんぼちぼちぼちさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:46) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:46) 

gon

空姐さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:47) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:47) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:47) 

gon

花乃子さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:47) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:47) 

gon

genpatiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:48) 

ちょろっとぶぅ

夜景もいいですね♪
何枚も撮ってしまう気持ち、わかります!
ボルティアーノ寺院、見てないですぅ。。。(T_T)
by ちょろっとぶぅ (2010-02-25 14:35) 

gon

ちょろっとぶぅさま

次回コモ訪問の楽しみがもうひとつ増えたということで☆
今度は是非、泊まってみてください♪
by gon (2010-02-26 02:36) 

gon

ユーフォさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-26 02:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。