SSブログ

ショーウインドーあれこれ@コモ [*como2009]

昨年訪れた北イタリアのコモを紹介してます♪
今回はおなじみ(?)街のショーウインドー特集です。

como2009-132.jpg

イタリア版ファンシーショップ(って、死語だって…笑)
好きですよね〜、イタリア人ってキティとか。
こういうところで日本のキャラクターを探すのも楽しみだったりします(^^)

como2009-133.jpg

しかしこちらは同じ日本のテイストとはいえ、微妙系。
何だかわかりますか? お重のような容れ物に入ってるの、お寿司なんですよ(^^;
すでにお寿司の造形がおかしいのでツッコミようがないんですが、
アパレル系のショーウインドーにお寿司ってどうかと(笑)
でも、聞く所によると、レストランの店頭に並ぶ食品サンプルを
合羽橋まで買いに行く外人観光客っているみたいですね。←今だに理解デキズ…(T_T)

como2009-138.jpg

これは家具屋さんのショーウインドーにならんでいた、ミニチュアの椅子たち。
すんごくよくできてて、1コ欲しかった(笑)

como2009-124.jpg

マクドの入口に書かれていた世界各国「いらっしゃいませ」。
不思議な書体ですね〜。日本のマクドの社員に書かせたんだろうか?!

como2009-131.jpg

ショーウインドーじゃないけど、オマケ。コモの街中の壁に描かれていた絵。
自転車だったから撮ってみました♪
以前訪れた時は、すごくオシャレな洋服屋さんとか靴屋さんがたくさんあったんですが、
今回は発見できず。COINでシンプルな髪留めを買っただけでした。ちょっと残念。
…って、この後大移動があったから、荷物そんなに増やせなかったンだけどサ(^^)

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

師匠は日曜日、無事700kmの旅を終えてダカールにゴールしました♪
金曜日のガゼッタにやっと記事が載ったと思ったらメールが来て
「今日から毎日記事が載るよ」って、師匠、ツーリングは日曜日までなのでは(^^;
とにかく何事もなく無事走破できてよかった。だってパリダカができない国だし。
しっかし気温40度Cのアフリカから、6度Cのミラノに帰ってきたら、
そっちの方が体調崩しそうよね(^^; ←ワタシそんな暑いところ絶対ムリ(T_T)

http://www.gazzetta.it/Ciclismo/19-02-2010/africa-giro-603049883942.shtml

http://dakarbamako.uisp.it/

nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 22

空姐

手書き風の「いらっしゃいませ」が間違っていないかどうか見てしまいました(笑)
上海には「下手なギャル文字」のような日本語看板ばかりなので、つい(^^ゞ

by 空姐 (2010-02-23 12:42) 

くま・てーとく

あれ?gonさんって、関東人なのに「マクド」なんですね。
by くま・てーとく (2010-02-23 12:53) 

gon

空姐さま

そうそう、海外の日本語はついついチェックしちゃいます(^^;
上海はギャル文字なんですか〜(汗)
by gon (2010-02-24 01:08) 

gon

くま・てーとくさま

昔、同じ家にホームステイしていたコたちが
みんな関西出身で、「マック」って言うたびに
「マクド!」と直されて以来…(笑)
by gon (2010-02-24 01:10) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:10) 

gon

suzuranさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:10) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:11) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:11) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:11) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:11) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:12) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:12) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:12) 

gon

花乃子さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:12) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:12) 

gon

やまさんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:13) 

gon

girasoleさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:13) 

gon

genpatiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:13) 

gon

ちょろっとぶぅさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:13) 

gon

ユーフォさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-24 01:14) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:31) 

gon

jan-ll8さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。