SSブログ

いろんなモノを発見!@コモ [*como2009]

昨年訪れた北イタリアのコモを紹介してます♪

今回はコモで見つけたいろんなモノを一挙に紹介♪

como2009-112.jpg

コモ湖畔のフニコラーレ乗り場近くで見つけた3輪のクルマ! 超カワイイ!

como2009-113.jpg

ピアッジョってメーカーなんですね。有名なベスパを作ってるトコ。
お仕事に使われてるみたいですね〜♪ コモはこういうクルマが似合う街です。

como2009-40.jpg

フニコラーレ乗り場の近くの路地裏。このアタリを探検しても楽しそう♪

como2009-39.jpg

通りかかったお店のショーウインドーに貼ってあったお知らせ。
地元の自転車クラブチームの写真です♪
丁度前日に国境を越えたスイスで開催された自転車世界選を、
チームのみんなで自転車に乗って観に行こう! という内容でした。
天気もよかったし、楽しいツーリングだったんだろうな♪

como2009-34.jpg

湖畔に近い大通り(ホテルに面していた通り)の風景。
噴水もあったりして、大きな通りでした。

como2009-122.jpg

その通りに面して建っていたでっかいホテル。パレス・ホテルですって。
大きな池があったりして、なんかゴージャスな雰囲気でした。

como2009-125.jpg

こちらは旧市街の風景。大聖堂の裏手かな。丸天井は大聖堂の建物の一部です。

como2009-134.jpg

この塔はなんだかわからないんですけど、これをまっすぐ進んで行くと
2007年に泊まったホテル・コモがあるんですよね〜。

como2009-136.jpg

こちらも旧市街の風景。奥に見える塔はクロチフィッソ教会かな?

como2009-137.jpg

これはホテルの近くにあったカーザ・ディ・ロレート教会。バロック建築?
イタリアの街って、教会多いですよね〜。さすがカトリックの国。
しかし、大抵が無名の教会で、あとでネットで探すのが一苦労(^^;
だから現地で発見したときに、ちゃんと名前をチェックしてこなきゃなんですが、
この時はそんなコト、す〜っかり忘れて探検に夢中になっていたのでした♪
nice!(26)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 28

leo_kung

写真の三輪車見て思わず、「ミゼットだー」と叫んでしまいました。
今だ現役でこういう車があるなんてね。
イタリアは物を大事にするんですね。
by leo_kung (2010-02-21 06:39) 

jan-ll8

コモ2007見させてもらいました。やっぱり美しい!
英から伊まで教会巡りをしたことがあります。迂闊にもその凄さの感覚が次第に鈍っていきましたが、それでも最後に見たバチカンの教会は桁外れの壮大さだったのを思い出しました。
by jan-ll8 (2010-02-21 09:48) 

satomi

三輪車!?
昔は日本にも、走っていたんですよねぇ?
確かにコレらの風景には、こんな車が似合いますね!
by satomi (2010-02-21 20:23) 

gon

leo_kungさま

ミゼット、ちょっと前に復活したのをダイハツの
ショールームで見たことがありましたが、
実際走ってるのは見た事がないです(^^;
フィリピンでは三輪車って走ってないんですね。
なんかありそうなのに、意外です。
by gon (2010-02-22 03:28) 

gon

jan-ll8さま

古い記事も見ていただいてありがとうございます♪
私も大昔、バチカン行きました!
やはりケタ外れですよね。
当時はフィルムのコンパクトカメラだったから、
室内は上手く撮影できなかったのを覚えています(^^;
by gon (2010-02-22 03:30) 

gon

satomiさま

そうみたいですね〜〜。
戦後の街並には似合ってたのかもしれませんね☆
by gon (2010-02-22 03:31) 

gon

ちょろっとぶぅさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:32) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:32) 

gon

eternityさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:32) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:33) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:33) 

gon

cocomotokyoさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:36) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:37) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:37) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:38) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:38) 

gon

わび助さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:38) 

gon

雨香さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:39) 

gon

toramanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:39) 

gon

SORIさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:39) 

gon

花乃子さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:40) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:40) 

gon

takagakiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:40) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:41) 

gon

girasoleさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:41) 

gon

ユーフォさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-22 03:42) 

gon

くま・てーとくさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:30) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-25 00:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。