SSブログ

長らくお付き合いありがとうございました♪@ヴェローナ [*verona2009]

verona-254.jpg

昨年11月中旬から紹介してきた北イタリアのヴェローナもこれでおしまいです♪
長い間ローカルネタにお付き合いいただいてありがとうございました。
いや〜*verona2009でカテゴライズドした記事だけども30越えてるのね(汗)
ということは、全部で40回くらいやったってことか(^^;
いつか皆様がヴェローナを訪れたとき、「あ、これ見た見た」って
思い出してもらえたらうれしいな♪

最後の写真は、ついつい何度も撮影してしまうブラの大門。
私にとっては大好きな街への入り口で、迷宮への入り口で、幸せな1日の入り口でした。
本当に、自転車レースとは関係なく1つの街に2泊3日も入り浸ったのは始めて。
ちょっとヨーロピアンなのんびり休暇を満喫しちゃいました♪

とはいえ、ヴェローナでのんびりしちゃったもので、この後のヴェネツィアは
またもや満喫できず(汗)ジロ・デ・イタリアのプレゼンテーションは金曜日って
地方版のサイトのニュースに出てたから信じてたのに、木曜日だったンだもん(汗)
なのでヴェローナを発ってヴェネツィア入りした日、午後の観光予定はつぶれて
がっつりプレゼンテーション(笑)それじゃあ空いた金曜日に観光すれば…
って、思っていたのに、その日は別の場所に行ってしまったのでした(苦)
次回はヴェローナ並ののんびりコースでヴェネツィア観光しようと思ってます。
…あ、でもまたヴェローナも行きたいなあ♪ 
地図見ると、まだ踏破してないエリアもありますからね。

pianta-verona2009.jpg

ハイ、これがヴェローナ街歩きのお供だったピアンタちゃんこと6500分の1の地図♪
本屋さんで3.50ユーロでした。これ持って歩いた道をピンクのマジックでカキコ。
カステル・ヴェッキオの横、左の方にある聖ゼノ教会のアタリ、行ってないから
今度行かないと♪ と、ゼイタクなことばかり言ってるノンキな弟子でした(笑)

さてさて、次はドコの街を紹介するか…まだ決めてません(笑)
これから写真整理しまーす♪
nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 24

leo_kung

こんどはどこかな。
楽しみデス。

by leo_kung (2010-01-20 08:16) 

gon

leo_kungさま

ありがとうございます♪
また訪れた気分になれるように頑張ります(^^)
by gon (2010-01-21 01:20) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:20) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:21) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:21) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:21) 

gon

空姐さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:21) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:22) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:22) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:22) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:22) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:22) 

gon

わび助さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:22) 

gon

toramanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:23) 

gon

たねさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:23) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:23) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:23) 

gon

genpatiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:24) 

gon

雨香さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-21 01:24) 

ちょろっとぶぅ

ベローナに行った時に気付かなかったとこ、一杯知りました。
ますます、また行きたくなってます♪
by ちょろっとぶぅ (2010-01-21 01:33) 

gon

ちょろっとぶぅさま

お互いの日記で知らないトコをいろいろと知って、
本当にまた行きたくなっちゃいますよね☆
by gon (2010-01-22 00:28) 

gon

be-sunさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-22 00:29) 

gon

Darknessさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-22 00:30) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-22 00:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。