SSブログ

ヴェローナ探検隊その12は聖ジョルジョ教会 [*verona2009]

昨年5月上旬に滞在した北イタリアのヴェローナを紹介中です♪

丘を降りてアディジェ河畔に戻ったあと、ピエトラ橋からも見えていた
聖ジョルジョ教会を目指しました。

verona-248.jpg

正式名称は聖ジョルジョ・イン・ブライダ教会。18世紀の建物だそうです。
わざわざ見に行ったけど、近くからだとイマイチよく見えない…(T_T)
アディジェ川の反対側(街の中)から見た方がキレイに設計されているみたい。

verona-250.jpg

しかも修復…というか周囲を工事中。
旧市街からは外れてるから観光スポットではないみたいですね。

verona-245.jpg

聖ジョルジョ教会の辺りのアディジェ川から臨んだピエトラ橋。
左手にある丘に上って旧市街を眺めたんですよ〜♪

verona-247.jpg

こちらはドゥオーモ。川の反対側からだと、また雰囲気がちがいますね。

verona-249.jpg

教会の裏側には、聖母子像を収めた小さなほこらがありました。

このあたりまで来たら、さすがにデジカメのバッテリー切れ(笑)
散策は早めに切り上げて、一度ホテルに戻って充電することにしました。
…こういうとき、街中のホテルだったら楽チンだったんだけどね〜。
旧市街で泊まりたかったホテルはネットなかったんだもん(T_T)

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日はヨーロッパ各国でシクロクロスのナショナル選手権開催中!
って、ベルギー選手権をテキストライブで観戦しながら記事書いてます(^^)
やっぱ今年もネイスかな〜底力あるな〜。
イタリアはミラノ開催で、今日は師匠が取材に行くって言ってました。
(昨日でヴェンチュレッリ本は校了。いい本できたかな♪)
マ、イタリアはフランゾーイの鉄板レースのはずだけど…レポート楽しみだにゃ♪


ヴェローナ/聖ジョルジョ・イン・ブライダ教会


nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 15

月夜

バッテリー切れには結構困りますよね~。
by 月夜 (2010-01-11 18:48) 

gon

月夜さま

ハイ、他の機材はいつも気をつけてるんですが、
ギリギリまで表示が出ないのでは気をつけようもなく(T_T)
by gon (2010-01-12 03:41) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-12 03:41) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-12 03:41) 

gon

いっぷくさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-12 03:42) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-12 03:42) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-12 03:42) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-12 03:42) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-12 03:42) 

gon

わび助さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-12 03:43) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-12 03:43) 

gon

こことんさま

お久しぶりです。niceありがとうございました♪
またお伺いしますね〜(^^)
by gon (2010-01-12 03:43) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-12 03:44) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-12 03:44) 

gon

くま・てーとくさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-12 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。