SSブログ

スターホテル@サロンノ [*albergo]

北イタリアにあるローカルな町をもひとつ紹介します。
ヴァレーゼからレ・ノルドという私鉄に乗り、ミラノ方面へ
30分〜45分行くと、サロンノという町があります。

saronno10.jpg

ここはマルペンサ・エクスプレスも停まる大きな駅なんですけど、
はっきり言って何もない町です(笑)でも、世界選後半戦、
ヴァレーゼにホテルが取れなかったので(正確には高すぎて取れなかった)
電車で30分くらいならいいか〜ってコトで、脱出した訳です。

で、ミラノ在住の師匠に話したら「静かだけど、本当に何もないよ」
って、言われたんですが、まったくその通りでした(^^;
まあ、どーせホテルに戻るのは遅いし、何もなくてもいいんですけど…。

ということで、宿泊したのは駅から5分ほど離れたスターホテルズ・グランドミラン。
結構大きなホテルで、旅行客が大勢宿泊してました。しかしなんと、外観がない!(>_<)
つか、コンデジで撮ったサロンノの写真がほぼない(T_T)
こないだからずっと探しているんですが、このときの写真、一部行方不明なんですよ〜
そのなかにあるのかどうかも不明なんですけど(汗)後日発見したら、お知らせします。

saronno.jpg

部屋の窓から撮影した写真が1枚ありました(笑)
駅をはさんで町の中心とは反対側にあったので、こーんな感じ。
まだ開発中なのかなあ?? 
まあこれだけ場所があるから、駅の近くにでっかいホテル建てられるンでしょうが。

saronno-albergo04.jpg

ホテルの部屋の写真は、一眼の方で撮影していたので、無事確保♪
スターホテルズは4つ星でございました。ここでも一泊110ユーロ。
それでもヴァレーゼのパレスホテルよりずっと安かった…

saronno-albergo01.jpg

お部屋の入り口はこんな感じでーす。右手にバスルームがございます♪

saronno-albergo03.jpg

バスルームはこんな感じ。バスタブ付き! やっぱ4つ星はバスタブ付けて
くんないとぉ〜(と、メンドリーズィオのコロナードに向かって叫ぶ…笑)

saronno-albergo02.jpg

入り口入ってスグのところに、バケージが置けるコーナーもあり。

saronno-albergo05.jpg

ビジネスデスクはこんな感じ。アーバンなホテルでございました。
ここの有料WiFiはMacとのセキュリティの相性がイマイチ悪くて、苦労しました。

saronno-albergo06.jpg

ウエルカムチョコの代わりに、小さなクッキーが置かれてました。
後日、コレがサロンノ名物のクッキーであると判明!!
アマレッティ・ディ・サロンノというアーモンドの粉末を使ったクッキーです。
実は、この後アリタリアに乗ったとき、おやつでそのクッキーをもらって
気がついたんです。あれ、ホテルにあったのと同じじゃん! って。
そしたら空港にも売ってるくらい、有名なお菓子だったのよね〜(^^;
ついでにアマレットというアーモンドフレーバーのリキュールも有名らしーです。
…つか、師匠、そういう情報はちゃんと教えといてよ〜(笑)


サロンノ/スターホテルズ・グランドミラン


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 13

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-12 22:42) 

gon

thisisajinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-12 22:43) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-12 22:43) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-12 22:44) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-12 22:44) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-12 22:45) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-12 22:45) 

gon

satomi さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-12 22:45) 

gon

KENNYさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-12 22:46) 

gon

空姐さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-14 03:28) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-14 03:28) 

gon

いっぷくさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-14 03:28) 

gon

SS-44さま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-17 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。