SSブログ

チェーナ2回戦@プラート [*mangiare]

トスカーナ地方のプラートという町を紹介中です♪

滞在2日目の夜は日曜日。レース後でお腹もペコペコ←昼食ってないから(^^)
今回はちゃんとホテルのレセプションでおすすめのリストランテを聞いて出発。
ところが、教えてもらった周囲をいくら探しても、ご飯が食べられそうな場所がない!
すぐにわかるからって言われたのになあ…
仕方なく、また壁の中の旧市街へ向かいました。

prato-notte12.jpg

人の流れにくっついてって、ショッピングストリートを抜けて出たのは、
川沿いの門がある近くの広場。この周囲にはリストランテが結構ありました。
でも、あんまり治安がいい感じがしなかったので、写真を撮らなかった気がします。
この夜は一眼は持たずに出たんですけどね〜。

しかし、普通は街の真ん中にありそうなものなのに、外側に集まっているって不思議。
で、いろいろ悩んで選んだリストランテは、お店の外に並べてあるテーブルが、
何故かビニールハウスのようなテントに覆われてました。川に近いから虫が多い?!
か、どうかはわかりませんが(^^;

prato21.jpg

前菜に頼んだのはカプレーゼ。日本のイタリアンでカプレーゼ頼むとおシャレですが、
こっちって豪快ですよね〜(^^; でもモッツァレラ、美味しかった(^0^)

prato22.jpg

で、このリストランテを選んだのは、これがメニューにあったから♪
ポルチーニ茸のラビオリです♪ イタリア好きな友達から、
秋はポルチーニが美味しいと、さんざん聞かされていたので、食べてみたかったんです。
お味の方は…ううむ、このために秋、イタリア旅行に出かけて行く友達も気持ちは
わかんなかったなあ? 不味くはないけど、まあ美味しいけど…。
よく考えたら、ワタシ、キノコってあまり得意じゃないんですよね(オイオイ)
普段食べるのは、シイタケとマッシュルームだけ。他は匂いが独特で苦手…。
そんな奴がポルチーニを美味しく感じる訳もなく(笑)
でも、なんかこの旅行のときは「美味しいポルチーニにありついて、
友達に報告しないと!」って責任感に燃えていたのでした。

しかし、ラビオリがすごく大きくてびっくりでした。
普通、1つがこの4分の1くらいじゃないかな?
そして、暗い所に弱い(汗)Lumixのコンデジで撮影しているので、
写真がキレイじゃなくてすみませんです(T_T)

やっぱり前夜美味しいバスタを食べたミュージック・カフェに行けばよかったなあ…
と、思ったプラート最後の夜でした(^^;
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-15 03:11) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-15 03:11) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-15 03:11) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-15 03:12) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-15 03:12) 

gon

ムネタロウさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-16 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。