SSブログ

チェーナ@プラート [*mangiare]

トスカーナ地方のプラートという町を紹介中です♪

プラートに到着した夜、町中を軽く散策して気がついたのは
リストランテがナイこと。普通は街の中心の広場とか、
集まっているものだと思うんですけど(T_T)
探し方が悪いのかなあ…と、思いつつ、ぐるぐる回った末に、
他に選択肢がなくてドゥオーモ広場の一角にあった
ミュージック・カフェに入ってみました。
(ドゥオーモ広場の記事で紹介したトコです)

prato-notte27.jpg

店内、こんな感じ。思いっきり、飲み屋っぽい(^^;
でも、お店のお兄ちゃんに聞いたら、ご飯も食べられるというから、
ここでプラート最初の夕食(チェーナ)となりました。

prato-notte24.jpg

いや〜、全然期待してなかったんだけど、地中海風タリオリーニを頼んだら
こんなおシャレなプレートが運ばれてきてびっくりしました!
(しまった、皿の向こうに翌日のレースの出走リスト置いたまま撮影してるし…汗)

prato-notte25.jpg

パスタ部分のアップ!(^^) 下にね、チーズをカリカリに焼いたのが、
器みたくなってるの。これが超ウマいのなんのって!
運ばれてきたときには、量少ないな〜って思ったけど、食べたら結構満腹♪
マジで翌晩も通ってコレを頼もうかと悩んだくらい美味しかったデス。

prato-notte26.jpg

満腹でもドルチェはアルトロ・ストーマコ! 別腹です(^^)
大好物のティラミスとカプチーノでシメました♪
これも器、おシャレだったんですよね〜。
イタリアで食べるティラミスは日本みたくハズレがないから好き(^^)

ミュージック・カフェは、結局私がご飯を食べている間は音楽をやるでもなく(笑)
外の広場に学生がたむろってた割にはお客さんも少なかったです。
不思議なお店でした。でも、飛び込みで入ったのに当たりでよかった(^^)
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-13 17:55) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-13 17:57) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-13 17:59) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-15 02:39) 

ムネタロウ

はじめまして!ムネタロウです。
このパスタ、盛り方がアートですね♪
食べるのがもったいないほどですが、
味もきっとすばらしかったと思います(^o^)/
by ムネタロウ (2009-09-15 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。