SSブログ

プラート夜景散策3/静かな路地裏と苦い思い出 [*prato2008]

トスカーナ地方のプラートという町を紹介中です♪

明るいレンズを装着したNikonの一眼ちゃんを携えて、
プラートの夜を徘徊してます(笑)

prato-notte09.jpg

意外におシャレなお店が並んでいたショッピングストリート。
月曜日に入ってみよ〜、って、思っていたのになあ(^^;
月曜日の午前中はお休みなんだもん(泣)

prato-notte10.jpg

ショーウインドーにかわいい自転車発見♪
夜ってショーウインドーの中の撮影もキレイにできるから好き(^^)

prato-notte11.jpg

こちらもショッピングストリート。この辺りは上品な人たちしか歩いてなくて、
危険な空気は一切なかったのですが、とある親子連れの後ろを歩いていたら、
お父さんがちらっとふり返って私を見て、子供たちにさりげなく
「危ないぞ、中国人だぞ」って言ったんです。びっくりしました。
ワタシ、インド人に間違えられることはあっても(それもどうかと…)
ヨーロッパで中国人って言われるコト、少ないんですよ。
ましてや危ないって?? すごくショックな出来事でした。

町中を歩いていて中国人に会うコトはなかったんですが、
プラートから出発するとき、駅前で結構大勢の中国人に会いました。
後でイタリアに詳しい知人に聞いたら、この辺りの繊維工場には
中国人労働者が大勢いるそうなんです。もしかしたら、彼らは地元の
イタリア人とあまり仲がよくないのかなあ? なんて思いました。
プラート滞在の苦い思い出です。
…って、危険のない町だな〜と、思っていたけど、もしかして
町のヒトからしたら、ワタシが危険人物だと思われてたってコト?!(^^;

prato-notte13.jpg

気を取り直してつづき。こういう真っ暗な通りには、さすがに入りませんでした。

prato-notte23.jpg

ハイ、こちらがサンフランチェスコ教会の正面です。
昼間は撮り忘れた写真です(汗)
扉の上にキレイなフレスコ画があったらか、ちゃんと撮ればよかった(T_T)

prato-notte21.jpg

お菓子屋さんのショーウインドーで見つけたビスコッティ(ビスケット)♪
後日ネットを見ていたら、これってプラートの名産品なんだそうです。
しかも、たまたま撮影したこのお店が有名らしーです(汗)
そうとは知らず、月曜日の午前中は開いてるかも確かめなかった…

prato-notte20.jpg

それよりも目先の食欲?! ということで、遅くまで開いていた
ジェラテリアに突撃していたのでした(笑)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-12 04:29) 

yukitan

自転車、可愛いですね。
by yukitan (2009-09-14 00:59) 

gon

yukitanさま

ぐるぐるラッピングしただけなんですけど、
やっぱりイタリアっておシャレですよね♪
by gon (2009-09-15 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。