SSブログ

プラート夜景散策2/ドゥオーモとプレトーリオ [*prato2008]

トスカーナ地方のプラートという町を紹介中です♪

明るいレンズを装着したNikonの一眼ちゃんを携えて、プラートの夜を散策〜♪

prato-notte15.jpg

夜のドゥオーモ、大聖堂です♪
こちらも昼間とはちがう顔ですね(^^)
ドゥオーモはライトアップされてなかったので、フラッシュを使いました。

prato-notte16.jpg

ドゥオーモ広場全景。夜なのに結構人がいて、のんびりしてましたよん。

prato-notte14.jpg

キレイな門がついている塔も撮影♪ 色がキレーだにゃ〜(^^)

prato-notte17.jpg

こちらはパラッツォ・プレトーリオです。
ちなみに右手に半分写っている黄色い建物はパラッツォ・コムナーレ。
プラート県庁みたいな感じかな?

prato-notte18.jpg

この銅像のおっちゃん、誰でしょ(笑)すっかり見るの忘れてました(^^;

prato-notte19.jpg

パラッツォ・プレトーリオ前の広場には、こんな噴水が!
バッキーノの噴水と言って、buzzmapの地図には出ているんですが、
私が町中で見た名所案内には出てませんでした(^^;
そして夜はちゃんと撮影したくせに、昼間撮り忘れてたし(笑)
それだけ昼間は存在感がなかったのかしら?!
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

yukitan

夜景、綺麗ですね!
by yukitan (2009-09-11 00:54) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-11 03:07) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-11 03:07) 

gon

yukitanさま

ありがとうございます♪
夜景は苦手なので、デジカメの技術の進歩に
感謝、感謝デス(^^)
by gon (2009-09-11 03:08) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-11 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。