SSブログ

プラート散策8/パルで朝ご飯♪ [*mangiare]

トスカーナ地方にあるプラートの町を紹介中です♪

プラートの旧市街は小さいので、一時間ほどで回りきってしまいます。
さて、おあずけにしていた朝食をバルで取りましょう♪

prato97.jpg

サンフランチェコ教会のお向かいにあったパルです。
午前中の遅い時間だったから、もう混んでませんでした。
カプチーノとパスタ(スパゲッティではありません。
ペストリー、甘パンのコトです♪)を頼みました。

prato96.jpg

にゃ〜、幸せ朝ご飯(*^^*)
ホテルの朝食は別料金だったので、前日は時間がなくて利用しましたが、
この日は外で食べよう♪ って思ってたんですよね〜。
その方が午前中を散歩で有効に使えるし。

prato98.jpg

パスタちゃんたちです♪ 手前はカスタードクリーム、奥はリンゴパイ♪
イタリアでこういう甘パンにハズレたことってないんですよね〜。

お天気もよくて、外で朝食には最高でした♪

プラート/朝ご飯にありついたバル



        *        *        *
今日はスペインのブエルタで、元祖王子ことクネゴが区間優勝!
世界選に向けてうまくし上げてきてますね〜(^^) 今日の記事はペルナ君。

http://www.gazzetta.it/Ciclismo/06-09-2009/vuelta-vola-cunego-501231150792.shtml

そして我が師匠、マルコ先生はロマーニャ担当。勝ったのブラジル人だけど(^^;

http://www.gazzetta.it/Ciclismo/06-09-2009/fischer-romagna-501230730531.shtml
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-08 01:07) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-08 01:08) 

yukitan

小麦粉のものは全部パスタなんですよね~
パンもケーキもパスタですね。
おいしそうなパンですね。
by yukitan (2009-09-08 01:26) 

gon

yukitanさま

パスタ=スパケッティという固定観念がしみついて
いるので、ついつい間違えてしまいますが(^^;
タルトをトルタと言うのも止めて欲しいです(T_T)
by gon (2009-09-09 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。