SSブログ

プラート散策7/パラッツォ・プレトーリオ [*prato2008]

トスカーナ地方にあるプラートの町を紹介中です♪

ドゥオーモの近くに、ちょっと立派な建物発見。

prato90.jpg

パラッツォ・プレトーリオです。パラッツォって言うから宮殿?
には見えませんね(^^;) パラッツォには庁舎の意味もありました。
プレトーリオは法務裁判官の意味なので、かつての庁舎だったようです。

prato91.jpg

てっぺんの鐘をズーム。素朴でいいですね♪

prato94.jpg

サンフランチェスコ教会の広場にあったミニ・オベリスク。
何故かワタクシ、明るい時間の教会の写真を撮影してません(T_T)
朝ご飯まだで、お腹がすいてたから?(笑)
そちらはナイトツアーでお届けします♪


プラート/パラッツォ・プレトーリオ



              *    *    *    

今日は友達と汐留イタリア街のフィオラヴァンテというイタリアンのお店に行きました♪
店員さんがイタリア人ばっかり! ナポリ出身のおっちゃんと楽しく
なんちゃってイタリア語で会話してきました。店内は広くてオシャレで、
一角にピッツァのかまどがあって、これがまた美味しいのなんの(*^^*)
ファルファッレのトマトクリームも美味しかったです。
これでドルチェが美味しかったら120てんなんだけどな〜(^^; ←フツーでした。
あ、カプッチョは合格♪ ←ナポリだからKimboかな?!
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-07 02:54) 

gon

kazukazuさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-07 02:55) 

yukitan

gon様と汐留はベルギーの印象が強すぎてピンときません^^

by yukitan (2009-09-08 01:23) 

gon

yukitanさま

お帰りなさい♪
よくベルギーに住んでいると勘違いされます(笑)
でも実は汐留界隈は、通勤でいつも通る場所なんですよ〜
by gon (2009-09-09 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。