SSブログ

プラート散策6/ドゥオーモ広場 [*prato2008]

トスカーナ地方にあるプラートの町を紹介中です♪

ふたたびドゥオーモに戻ります。ドゥオーモの前には広場があります。

prato89.jpg

逆光のせいで上手く撮影できませんでした(T_T)
しかも広場の真ん中に清掃車がいたし…

prato78.jpg

広場の一角にあった銅像。

prato79.jpg

碑文を読んだらマッゾーニさんという人でした。
1849年にトスカーナの三頭執政官を務めた方です。
って、よくわかんないけど、早い話、地元の政治家ですね(^^)

prato84.jpg

こういう町の代表する大きな広場って、大抵周りにカフェとかレストランが
並んでいるもののはずなんだけど、不思議なことにプラートでは、
たった1軒しかありませんでした。しかも、こじゃれたミュージックカフェ。
実はプラートに到着した夜、町中をぐるぐる徘徊してやっとのことで
メシにありつけたのがこのカフェでした(レストラン見つけられなかったの)

prato86.jpg

カフェの角を少し入ると、駅がありました。
私が利用した中央駅より、旧市街には近いですね。
って、これは私鉄の駅かな?

prato87.jpg

ドゥオーモ広場と駅の間にはこんな尖塔もありました。
イタリアって、こういう塔が多いですよね。どっかの町では昔、
富の象徴だったて言うから、きっと同じようなものなんでしょうね。


プラート/ポルタ・アル・セッラーリョ駅


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-06 01:56) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-06 01:57) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-06 01:57) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-09 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。